分割 日本一周の旅

主に自転車と、電車等(輪行)で何クールかに分けて日本一周をします!

2日目① 神戸~須磨

おはようございます!

昨日はよく眠れ、朝から元気です(^O^)/

パソコンは実家に送ったものの、ホテルロビーにPCがあったので

時間の許す範囲で書いてみる。

 

12月31日(月)

 全身筋肉痛で目が覚める。

f:id:gogh-3flow:20181231122925j:plain

…朝ごはんの席がいっぱいで、ロビーの方の配慮にてお部屋でいただきました

旅の醍醐味は朝ごはんだよなあ。

10時 ささっと支度を終えて、輪行バッグから自転車を取り出す。

f:id:gogh-3flow:20181231122955j:plain

…三宮まで1.5km圏内の良いホテルでした

11時 全身筋肉痛、臀部の痛みと戦いながらやや海沿いを走り、須磨に到着

f:id:gogh-3flow:20181231122900j:plain

…近くの駅を通った時、人がこっちに流れていたので便乗して私も来てみました。

水族館や遊園地、海水浴場がある素敵なところでした。

f:id:gogh-3flow:20181231122948j:plain

…鳩の群れ

家族連れで散歩している方々が多く、和やかなところでした。

前から思っていましたが走っている方も多く、兵庫は運動している人が多いですよね。

f:id:gogh-3flow:20181231122856j:plain

でかわんこ(撮影の許可を得ました、ありがとうございます・・!)

自転車で走っていると、私の自転車よりもはるかに速く走るわんこを発見。

片方のわんこはやんちゃで、もう片方のわんこは従順かつ人間好きで・・

対照的なわんこ、とにかくかわいかった。

そして走るの早い!飼い主さんも、愛情たっぷりですごく素敵でした。

(貴重な時間ありがとうございました・・)

f:id:gogh-3flow:20181231122852j:plain

…帰りは電車の線路上を通り、向こうへ渡りました。

この後、海沿いのフェンスには撮り鉄の方々が多く、なるほどそういうスポットなんだなと。

私もいまいち出番のないF2.8 120-200mmを使いたいところ・・(重くて旅行には不向きだが・・)

12時 

疲れたところ(約15km地点)で小休憩という名のお昼ご飯。

f:id:gogh-3flow:20181231122929j:plain

…星野珈琲にて

ホテルでの主食がパンだったのでやや力はいらず・・

やっぱり朝ごはんはですね・・・!

ここでは、いろんなことを考えました。

昨日から走り続けて、疲れが溜まっていたので、

もうきついなとか

輪行で先に進もうかとか

年越しはどうしようかとか(周りのお客さんは年越しムードだった)

・・

しかし、ごはんを食べつつ、実はこの後コーヒーとケーキを食べて(笑)

糖分を補給したなっちゃんは元気になり、先に進むことにしました

 

ではとりあえずこんなところで!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村