分割 日本一周の旅

主に自転車と、電車等(輪行)で何クールかに分けて日本一周をします!

脚の痛み

おはようございます!

なんやかんやと六日目の朝です。

 

実は昨日、脚の痛みから30km程度しか進めず..

泣く泣く途中からは輪行で進みました。


f:id:gogh-3flow:20190104103425j:image

...塗るサロンパスも塗ってるんだけどなあ

 

とにかくアキレス腱辺りがめちゃめちゃ痛くて、階段を降りるのも激痛。

昨日の夜はご飯も食べず寝てしまい..、しっかり眠れました。

 

恐らく色々とここが限界なんだろうなあ。

今回、デモンストレーションの旅にして良かったなあ。(悔しいけど、逃げの意味で..)

 

自転車の楽しさを知ったところで、自転車の辛さを知る。

脚の痛みを抱えながら走ってるときは、半端な気持ちで日本一周だなんて言ったなとか

こんなにお金かけて自転車や旅行費に使ってかったのかと..負の自問自答を繰り返していました。

しかし、進むのを断念し輪行を決めて電車に揺られながら

弱虫ペダルの初代OPの「リクライム」を聞きながら...悔しさを糧に進もう、と思いました。

 

「リクライム」 ROOKIEZ is PUNK'D

サビ部分

 

今日もまた涙をこらえて

必死こいで求める答え

自分自身すら見失って

踏み外して 投げ出して

それでも傷つき立ち上がって

坂道だって登るfor real

答えはそういつもシンプルで

自分信じて生きるだけさ

 

ここに特にぐっと来るものがあった。

まだ、答えなんて分かっていなくて

答えを探すために走り続ける..辛くても、格好悪くても。

後述するのですが、しまなみ海道はなんとか完走しました。

その際、色んなライダーのかたとすれ違い

かっこいいなと...、

 

私の旅は

観光や名物ははあんまり重要視してなくて、とにかくその土地を走りたい。

その土地の空気や人の雰囲気に触れたいという側面が強いんだな

と思いました。

GWの分割 日本一周のスタートまでに、体力づくりと頑丈なからだ作りを..したいなと思います。

特にリクライムを頑張りたい。

 

そんな感じで、今日は恐らく観光をして..

ゆるっと帰郷しようかなと考えています。

志半ばで辛い、カッコ悪い、けど

次に繋げたいと思います。

 

では!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村